ゴーン被告、出所時の変装に思う。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

ゴーン被告、出所時の変装に思う。

ブログ 2019年3月7日

グーグルニュースより

 

vol.755 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

着物を着て綺麗になり、

ほめられて自然と笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、ゴーン被告、出所時の変装に思う。です。

 

ゴーン被告、出所時の格好が

各民放で取り上げられていた

今朝、私も違和感を覚えました。

 

 

若狭弁護士などは、ゴーン被告

は変装する事も辞さない覚悟

なので監視用カメラを見る時も

注意が必要と言われていました。

 

 

そもそも、変装する必要があるのか?

 

 

また、変装が変装になって無く

一目でゴーン被告と分かる

のもいかがなものでしょうか?

 

少しこっけいの思えるのは、

私だけでは無いと思います。

 

 

そこで、今回のゴーン被告が

出所時に何を着ていれば

良かったか試してみます。

 

 

 

紋付袴姿、暴力団の組長でも

これはしませんね。

 

 

 

タキシード、元々夜の正装なので

時間的にも出所時にも合いません。

 

 

 

プライベートジェットに乗り、

世界で活躍するカリスマ経営者

そして、完全無罪を主張するなら

スーツで堂々と出所

が最適と思います。

以上朝日新聞デジタルより

 

その場所やその人に合った

装いはご自分の為だけでなく

周り方やその場の雰囲気にも

影響します。

 

 

着物の場合も装いに約束事

があり初めての方には少し難

しいかもしれませんが、基本的には、

相手や場所をおもんばかれば

良い事です。

 

 

それは、周りの方の

気持ちを良くする

ような装いです。

 

 

それにしてもゴーン容疑者に

この格好を提案した人の顔

が見てみたいものです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.