ご存知ですよね?帯にパールトーン加工をする3つの特長。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

ご存知ですよね?帯にパールトーン加工をする3つの特長。

きもの110番 2018年7月25日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、ご存知ですよね?帯にパールトーン加工をする3つの特長。。です。

 

パールトーン加工を帯に施す事も可能な事、ご存知でしたか?

当店では、当初帯にパールトーン加工をお勧めしていましたが

着用後のお手入れが一部無料となってからは、着物にパールトーン加工

をお勧めする様になりました。

 

1、カビ・ばい菌が繁殖しにくくなります。

パールトーン加工は、保管中のカビ・ばい菌発生にも高い効果を発揮し、

清潔感を保ちます。気持ち良くお召しいただけます。

 

2、帯は、汚れたらシミ抜きは出来ません。

金銀糸使用の帯や先染の帯の場合、シミ抜きに使用できる薬品が

限定されてしまい、汚れを取る事が出来ない、

もしくはそもそも触れられないケースも多々あります。

 

お腹部分の手あかの蓄積や背面のお太鼓部分が、気付かない内に

汚れていたというケースも良くお聞きします。

パールトーン加工が、してあれば、帯のシミや汚れを防ぐ

効果があります。

 

3、金銀糸の変色防止に効果的。

パールトーン加工は、金銀糸の酸化による変色や硫化変色の

促進スピードを和らげる事が出来ます。

 

この様に良い事ばかりですし、出来上っていても加工は

出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

℡0564-2-3259までお願いします。

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.