ご存知ですよね?西陣美術織「無量寿」額を飾る場所。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

ご存知ですよね?西陣美術織「無量寿」額を飾る場所。

ご紹介 2018年7月5日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、ご存知ですろね?「無量寿」額。です。

 

「無量寿」とは、阿弥陀如来を表し、

その光明が十万億土(この世から極楽までの間にある多くの仏土。転じて、極楽の事)を

あまねく照らし、仏の国に住む人々の命が無量(永遠)であるという意味です。

 

この有り難い「無量寿」を善光寺福生院ご住職、村上光田大僧正の気品ある

墨蹟を西陣美術織により、金糸を使って織り上げた額です。

 

この西陣美術織「無量寿」を、お仏壇の上にお飾りいただければ

広大無辺の御仏の慈愛の光が降り注ぎ、ご先祖様の御霊のご供養は元より

家内安泰、富貴繁栄、そしてご家族様の健康と幸福を招いてくれる事でしょう。

 

墨蹟部分を金糸で織り上げています。

金色は、古来より極楽浄土を意味しております。

ですので、お盆やご法事、お彼岸と言った特別な時だけでなく

年中掲げておく事が可能です。

 

ご注文をいただいてから、織り始めますので約40~50日の

お日にちをいただいています。

 

また、お仏壇の大きさなどによって別誂えサイズも承っております。

ご興味のあるお方様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.