近江ちぢみに合わす、夏名古屋帯のご紹介です。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

近江ちぢみに合わす、夏名古屋帯のご紹介です。

ご紹介 2018年7月4日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、近江ちぢみに合わす、夏名古屋帯のご紹介です。です。

 

今年仕入れた、近江ちぢみのきもの地は、パステルカラーの

綺麗な色目ですので手持ちの帯地では、合う物がありませんでした。

 

近江ちぢものきものを気に入って下さったお客様も合わせる帯が

無いので購入をお考えになられました。

 

そう、着物だけを気に入ってもそれに合う帯が無ければ宝の持ち腐れ

合わない帯を締めたら、折角のきものが台無しですし気分も落ち込みかねません。

 

また、帯を気に入って購入されても合わせるきものが無ければ、帯が日の目を

見る事は、限りなくゼロに近づきます。

 

今回の京都の問屋さん廻りの目的の一つには、パステルカラーのちぢみきものに

合わせる事が出来る帯探しもありました。

 

そこで、見つけました。

帯屋捨松謹製の夏袋名古屋帯です。

ザックリした風合いは、正にちぢみにピッタリですし柄は、洋風唐花で

モダンさや色合いがパステルカラーのこのちぢみに良く合っています。

小物もこんな風に合わせてみましたが、如何でしょうか。

急いでお仕立すれば、8月末まで50日はお召しいただけます。

お問い合わせは、電話0564-22-3259まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.