出来れば電話でご予約、お願いします。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

出来れば電話でご予約、お願いします。

ブログ 2018年6月29日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、出来れば電話でご予約、お願いします。です。

 

当店の開店時間は、午前10時よりですが

今朝は9時に電話が鳴り、出れば京都の問屋さんでした。

送り返した荷物の確認でしたので、数分のやり取りで終わりました。

 

掃除を始めたら、また電話です。

今度は、ご無沙汰をしているお客様で、夏まつりの盆踊りで

ゆかたを着るけれど、帯を新調したいので、有りますかとの

お問い合わせでした。

半幅帯なら「売るほど、あります」とお答えしたら

笑いながら、お昼くらいのいにお邪魔するとの事でした。

 

その後も仕立上がりのきものに、紋入れと寸法直しを

ご要望されたお客様に数日前、出来上りのお知らせをした所

今朝電話をいただき、ご来店されました。

 

出来上りのきものをお見せして、清算が済んだ所でディスプレイの

麻の夏帯が気に入られ、ご購入いただきました。

 

その間にも営業の電話やFAXが、掛ってきててんや・わんやの午前中でした。

 

お客様に電話をいただいてから、お越しになられますと、準備を整えて

お待ち出来ますので、こちらも焦りませんしお客様も時間を有効に

お使いいただける事でしょう。

 

当店にお越しに説は、電話でご予約いただきますと大変有り難いです。

よろしく、お願いいたします。

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.