(株)松寿苑さんは、染物創りに真摯な姿勢の問屋さんでした。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

(株)松寿苑さんは、染物創りに真摯な姿勢の問屋さんでした。

ブログ 2018年5月2日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、(株)松寿苑さんは、染物創りに真摯な姿勢の問屋でした。です。

昨日伺ったお客様に『こんな帯があればいいね』とおっしゃられました。

これは帯のご注文に間違いないと思い(思い込みかも)問屋さんが月初めの展示会をされているので急遽、本日京都出張になりました。

名古屋での用事を済ませて、12時過ぎに京都に入り、2件の問屋さんに伺い、お目当の品物を選び終えたのが3時半でした。

まだ、時間がありましたので数ヶ月前より気になっていた問屋さんに突撃訪問しました

それが松寿苑さんです。

幸い、お客様がおられなかったので、当初は息子さんが途中から社長さんにもお会いできて、お話を伺い品物を拝見して、染物創りに真摯に向き合っておられる姿勢を感じ取ることができました。

夏の染め帯を1本買わせていただき、お支払いの仕方を確認して、お暇しました。

ご家族でされている小さな問屋さんですが、ポリシーを持って経営されています。

良い問屋さんと、ご縁が出来て本当に良かったです。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.