ツツジの見ごろは、いつでしょうか? | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

ツツジの見ごろは、いつでしょうか?

ブログ 2018年5月1日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日はツツジの見ごろはツツジのいつでしょうか?です。

昨日の定休日、蒲郡クラッシックホテルの『つつじまつり』に満開のつつじを期待して行ってきました。

まず、竹島水族館の無料駐車場にラッキーで車を停められて、海岸の方を見たらテントがぎっしり張られていて、潮干狩りを楽しむ老若男女がいっぱい。

その後、竹島に渡り八百富神社と竹島八大龍神社、宇賀神社を参拝後『つつじまつり』に行きました。

つつじまつりのチケットを買おうとしたら、前の見知らぬご婦人がチケット2枚を『使ってください』と手渡されたので、有り難く頂戴しました。

受付から30メートルほどのダラダラ坂を登って見たつつじは、まさかの満開が過ぎて白い花は茶色く落ちていました。

ガッカリして帰りました。

しかし、今朝みよし市のお客様に伺う途中のトヨタ自動車三好工場の境界一面に見事なつつじを発見、思わず車を降りて写真を撮りました。

このつつじが工場をグルリと囲んでいると思うと、昨日のつつじは何だったのかと思えてきます。

昨日は、ガッカリ今日は朝から気分も爽快、

果たして、つつじの見ごろはいつなのでしょうか?

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.