雨などの水性の汚れの心配が減ります。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

雨などの水性の汚れの心配が減ります。

きもの110番 2018年4月28日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、雨などの水性の汚れの心配が減ります。です。

 

雨などの水性の汚れの心配を減らすには、撥水加工をお仕立する前に

される事をお勧めします。

撥水加工は、雨や飲料などの液体が掛ってもはじくので、水性の汚れの

心配が減ります。

油性の汚れや汗ジミなどは、完全には防げませんが、汚れが付いてもお手入れが

簡単に済んだり、安価な費用で落とす事ができます。

 

撥水加工は、市販のスプレーから加工専門会社にお願いする事まで

色々ありますし、加工専門会社の多々あります。

当店では、パールトーン加工社のパールトーン加工をお勧めしています。

パールトーン加工は、保管中のカビ、金銀糸や箔の変色防止にも効果がありますし

生地の風合いや着心地を損なう事がありません。

そして、何といっても着用の汚れは、加工後10年間無料で落としてくれます。

勿論、有料になってしまう物もありますが、そんな場合でも2~3段階の見積り出して

くれますので、ご予算に合ったお手入れが可能です。

また、お仕立て上った着物や帯、皮革製品やお洋服にも加工出来ますので

お気軽にお申し付け下さいませ。

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.