レンタル着物のご紹介です。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

レンタル着物のご紹介です。

ご紹介 2018年4月9日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、レンタル着物のご紹介です。です。

 

もともと当店は、呉服の小売業ですがある時お客様よりレンタルきものは無いんですかと

お問い合わせを頂きました。

その時は、取り扱いがありませんので丁重にお断りをしました。

 

また、レンタル屋さんとは扱う品物が違う様に思えて真剣には、考えていませんでした。

それから数年後、これからの呉服店と言う船井総研さんのセミナーを受講した時、

これからは販売ばかりではなく、きものの買い取りやレンタルを含めて呉服の事なら

なんでも当店にお任せ下さいと言える呉服店を目指すと良いと教えられました。

 

そのセミナーのオブザーバーに、今お取り引きしています着物レンタルの吉崎さんの

方が来られていました。

吉崎さんは、結婚式場との提携での着物レンタルから撤退してネットからの受注のみに

切りかえられていて急成長されていました。

 

当店にとっても在庫を持たず、お客様にタブレットを見て頂いてお気に召したきものを

日時を間違えずに発注して、お客様にお渡し回収して送り返せば良いだけの

簡単な作業で済みますので、早速導入しました。

 

勿論、お客様によっては現物を見てみたいとか比べてみたいとか色々ご要望は

ありますが、そこは全部お断りをしてタブレットの画像だけで決めて頂いています。

 

振袖、留袖、訪問着は19,800円よりご用意していますので、ご興味のあるお方様は

ご予約後ご来店くださいませ。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.