染司よしおか『春をよぶ彩り』展に行きました。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

染司よしおか『春をよぶ彩り』展に行きました。

ブログ 2018年2月19日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、染司よしおか『春をよぶ彩り』展に行きました。です。

京都駅ビルの伊勢丹で先週15日より開催しています。

4階の特設会場を探しましたが、見つからずお尋ねしたところ、エスカレーター脇の2坪ほどの売り場でした。

余りの小ささに、ビックリしましたが並んでいるスカーフやトートバッグなどは、よしおかさんの彩りが存分に出ていて、そこの所だけ自然色で輝いて見えました。

同じ植物染めでも生地の性質で違って見えるのも興味深かったです。

刈安と茜で染めた座布団が有りましたので、購入してお店で使いたいと思います。

是非、店頭でお確かめください。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.