京鹿子娘五人道成寺を観てきました。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

京鹿子娘五人道成寺を観てきました。

ブログ 2018年1月15日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、京鹿子娘五人道成寺を観てきました。です。

五人娘は、玉三郎さん、勘九郎さん、七之助さんに若手の中村梅枝さん、中村児太郎さんです。

流石に玉三郎さんが、一番良かったですが七之助さん、児太郎さんも女性より女性らしく良かったです。

勘九郎さんは、少し気の毒な位女形には向いていなく、街の若衆や若旦那の方がお似合いだと思います。

今回は、舞台では無くイオンシネマみよしでのシネマ歌舞伎です。

勿論、歌舞伎は舞台で観る方が良いですが舞台裏の着替えや役者さんのインタビューなどもあり歌舞伎の勉強のつもりで観させてもらいました。

これで、本番の道成寺を観させて貰えば、初見より数段楽しく観るとこが出来ると思います。

その時が、今から楽しみです。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.