低反発ぞうり台に鼻緒をすげました。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

低反発ぞうり台に鼻緒をすげました。

お知らせ 2017年12月20日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て笑顔になる、人作りアドバイザーの山脇寿人です。

ご訪問ありがとうございます。

本日は、低反発ぞうり台に鼻緒をすげました。です。

 

先日ご紹介しました低反発ぞうり台(その時の記事はこちらをご覧ください)を

早速お買い上げ頂き鼻緒をすげた完成品が届きました。

 

うすいベージュ地の台におしゃれ着用の鼻緒を選ばれました。

おしゃれ着用の草履は初めてのご注文でしたので無難な柄の鼻緒をお勧めしました。

ですが、前つぼの赤エンジ色がかわいらしく、無難な中にもおしゃれなアクセントになって、

とても上品な1足になったと思います。

この草履を履いてのお出掛けは、きっと楽しくなると思います。

 

もう1足は、奥が注文しました。台は、低反発のうすいグレー地に鼻緒は、

黒地に白系の糸で猫と足跡の刺繍が左右にしてあります。

こちらも前つぼは、赤エンジで個人の趣味性を思い切り主張した1足になりました。

 

2足ともおしゃれ着用の草履ですが、お好みやその方の雰囲気、きものに接している

年数などで選ばれる鼻緒の違ってきます。

 

また、鼻緒が伸びて履きづらい、踵や底が経たのでと言うお直しのご要望にも承りますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。勿論、他店でのご購入品でも承ります。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.