名古屋をどりでの奥のコーディネート! | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

名古屋をどりでの奥のコーディネート!

ブログ 2017年9月12日

呉服のいちこし、着物で笑顔になる・人作りアドバイザーの山脇寿人です。

ご訪問ありがとうございます。

本日は、名古屋をどりでの奥のコーディネート!です。

昨日鑑賞の名古屋をどり、昨年よりよりショーアップされていて大変楽しい2時間半でした。

最後の手ぬぐい撒きで手ぬぐいをゲット出来ましたので(手ぬぐいを撒く理由は、 手ぬぐいは

「(手を)拭う」=「ふく」から「ふく(福)を撒く」)福が舞い込むと思います。

さて、そんな楽しいをどりに奥のコーディネートはメーカーさんの夏・お単衣用別織白生地を

濃い紫色系に無地染めしました。夏・お単衣用なのでとても軽く涼しく着やすい着物です。

帯は、花柄の染め帯を選びました。紬地ですが余りザックリしていませんし柄が可愛いので

をどり鑑賞には、ピッタリだと思います。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.