暑い日も快適に過ごすアイテム!について | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

暑い日も快適に過ごすアイテム!について

ブログ 2017年4月30日

呉服のいちこしの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、昨日予告しましたで暑い日も快適に過ごす必須アイテム!についてです。

うちの奥もですが、暑い日に着物を脱衣した折帯板に水滴が付いていたなんて

経験をお持ちの方もいらしっゃると思います。

それほど帯を締める周辺は、汗が溜まったり蒸れたりしています。

余談ですが脱衣して陰干しして畳んだ時にシワになっている所

(脇や袖付け、胸)辺りは、汗が滲んでいます。汗は丸洗いでは、きれいになりません。

本題に戻りますが、そんな暑い日に涼しく感じるアイテムがあります。

それは、「シャツクール・冷感ストロング」です。

爽やかなミントの香りで下着などの衣類にスプレーするだけで、冷感成分が

汗をかくたびに涼しく感じます。

特に汗をかきやすい部分の衣類にスプレーすると良い感じです。

ただ、肌の弱い方や過敏症の方は、ご注意下さいませ。

また、シャツクール アロマフレグランス フローラルアロマの香りという物もあります。

お好みでお使い下さいませ。

追伸 足袋を履く前に一噴きしても良いようです。おためしを!

 

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.