今月の催しの案内状を製作中 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

今月の催しの案内状を製作中

ブログ 2017年4月5日

ご訪問ありがとうございます。

当店の催しの案内状は、私が手作りしています。

20年程前にパソコンを導入しましたが、当初2~3ヵ月は段ボールの箱に入ったままでした。

と言うのも、友人よりパソコンのレンタルをして欲しいと頼まれての導入でした。

その後、パソコンで何が出来るかを勉強して商品台帳や仕入台帳を作り使っていました。

パソコンにも慣れた頃、案内状も出来ないかと思い立ちチャレンジしてみました。

最初は、タイトルの配置や画像の入れ方など試行錯誤ばかりで中々上手くいきません。

やっと出来上がった案内状をプリントアウトするのが、またひと仕事でした。

なぜなら、当時のプリンターは印刷速度が遅い為夜中まで印刷してましたし

今みたいに各色独立インクでなく3色一体のインクカートリッジの為、マゼンタとシアンが

残っていてもイエローが無くなればもったいないですがカートリッジを交換しなければなりませんでした。

パソコンの使い方にも慣れ、プリンターのスピードやインクも格段に進化しま今、その時では考えれない程の

クオリティーで案内状が出来上がります。催しのお知らせは後日させて頂きます。

 

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.