はじめまして、これからよろしくおねがいします。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

はじめまして、これからよろしくおねがいします。

ブログ 2017年3月2日

創業96年3代目の60歳前後の夫婦が営んでいる愛知県岡崎市の呉服屋で

す。ご訪問ありがとうございます。

これからきもののお役立ち情報を中心に投稿していきますのでよろしくお願いします。

今日は、きものはお持ちで着たいにも関わらずお召しにならない多くの方が

着用後のお手入れが面倒、お金が掛る又自分で処理するのは怖いなどの

理由を挙げておられます。

そんな時当店では、パールトーン加工をお勧めしています。

パールトーン加工をしていれば、着用の汚れ(衿や袖口など)は加工後20年間、無料できれいにして貰えます。

上の画像のように、きものに1枚ずつ付いているパールトーンのタグに17とある

のは今年加工をした印で37年まで着用の汚れは取ります、ということです。

又、取り扱いの看板の出ているお店なら全国で概ね同じサービスが受けられ

ます。(一部同サービスが受けられない事があるかもしれません。)

当店のお客様で、着物は勿論長襦袢や帯果ては帯〆、帯揚、伊達衿まで加

工される方もいらっしゃいます。

なので、加工さえしておけば着用後の事は、気にしないでドンドンお召しくだ

さいませ。

お仕立て前の物は勿論、お仕立て上がりの物も加工は可能です。

物によって加工代が多少違いますのでご興味のある方は、お気軽にお問い

合わせ願います。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.